SSブログ

7月20日(土) アジの干物を焼きました。 [日記]

土曜日なので、今日は学校がありませんでした。
なので、今日までに課題を終わらせて、明日はまったりと過ごしたいと思いました。

朝起床して、いつものジョギングと、ラジオ体操をします。
今朝は連日の猛暑日とは違い、とても涼しかったので、非常に快適に運動することができました。
帰宅して朝食の準備に取り掛かります。

先日ご近所の方から戴いたアジの干物を魚焼き器で焼きます。
魚の焼けるおいしそうなにおいが、食欲をそそります。
アジの干物には大根おろしがとっても合うので、すり器で大根をすりおろしていきます。
アジが焼きあがったら、大根おろし醤油をかけたものを添えて、いただきます。
肉厚で身がしまっていたアジは、やはり食べてみてもおいしく、幸せなときを過ごしました。

洗い物を終えたら、たまっていた洗濯ものを干します。
夏場は洗濯ものが乾きやすくていいのですが、通り雨が頻繁に降る場合があるので、注意しなければなりませんね。
平日は学校があるので、干した洗濯物を取れないこともあるのですが、休日ならば家にいることが出来るので、安心して干すことができます。

お昼ごはんはシーチキンマヨネーズとごはんです。
私は、昔からシーチキンにマヨネーズをかけて食べるのが好きで、よくピクニックに行くときもシーチキンマヨネー
ズをいれたおむすびを持って行きました。

晩ごはんはシンプルに野菜炒めでした。
オイスターソースで味付けしたので、風味豊かで、とてもおいしかったです。


それでは、おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。