SSブログ

7月24日(水) チャーシュー丼とサーモン [日記]

今朝は寝起きもよく、とても爽やかな朝を迎えることができました。
起きたら洗顔と歯磨きを終え、いつもどおりにラジオ体操で体を慣らしたあと、ジョギングに向かいます。
ジョギングをしていると、後ろから「落としましたよ!」という声が聞こえました。
慌てて止まり、振り返ると、おじさんがハンカチを持ってやってきます。
私は拾ってくれたお礼をいうと、「朝から走ってるのかい?僕も体がなまってきたから、走ろう」と言って、そのまま走って行ってしまいました。
少し不思議な雰囲気のおじさんで、とてもおもしろいなと思いました。

ジョギングを終えて帰宅すると、朝ごはんは食べます。
今日はコーンフレークとバナナです。
コーンフレークは牛乳をかけて食べますが、コーンフレークを食べたあとにバナナを食べると、牛乳とバナナが相まっておいしいです。
食べ終わったら学校に行く準備です。

今日もテストがあるので、忘れ物がないかどうかを、しっかりチェックして家を出ます。
学校に到着すると、古典のテストです。
平安時代の問題が多く、非常に苦戦しました。

午前のテストも終わり、お昼ごはんを食べました。
食べたのは、チャーシュー丼と温泉卵です。
よく味がしみたチャーシューに、温泉卵のとろっとした食感が加わっておいしかったです。

食べ終わったら午後の授業。
午後は数学のテストをしました。
数学はとても苦手な教科なので、最後まで答えがわからない問題もあり、大変でした。

帰宅したら晩ごはんです。
今日は帰りにお魚屋さんで買ってきたサーモンを使って、お刺身を作りました。
手早く作れる上にとてもおいしいので、忙しい時にもうれしいメニューです。

それでは、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。