SSブログ

7月26日(金) ギタースクワットとペン字 [日記]

今日でテストも終わり、明日から夏休みです!

いつものように、ラジオ体操をしたあと、今日は筋肉トレーニングをしました。
筋肉トレーニングは腕立て、腹筋、背筋は普段通りにやりますが、スクワットはいつもとやり方を変えました。
ギターを弾きながらスクワットをする。ギタースクワットです!

どうやるのかというと、音楽を流しそれに合わせてギターを弾きながらスクワットをします。
今日はビートルズのHELP!のPVに合わせながらギタースクワットをしました。

HELP!のPVは、ビートルズのメンバーが曲に合わせて愉快に演奏をしているので、観ているこちらも楽しみながらギターの演奏が出来ますし、同時にスクワットも出来ます。
これからも日によって曲を変えたりしながら、ギタースクワットを続けていきたいと思います。

ギタースクワットを終えたら、朝ごはんのパンを食べ学校に行きます。
昨日と同じく、今日も午前中で学校が終わります。
美術の筆記試験があったのですが、作品や作者の名前が複雑で、空白を作ってしまいました。

学校が終わったら帰宅してお昼ご飯を食べます。
お昼は簡単にそうめんを作り、しょうがとともにいただきました。
この季節はやはり、さっぱりしたものがおいしいですね。

お昼を食べたらペン字の練習をします。
私は昔から字が上手くなく、いつかはペン字の練習をやってみたいと思っていたので、ペン字の本を買いました。
最初はまず、ひらがなから始めました。
ひらがなは特に書く機会が多く、癖もつきやすいので、お手本をみながら少しずつ矯正していきます。
最近は字を書く機会が少ないですが、証明書などを書くときには手書きの場合が多いので、なんとか上手くなりたいものです。

ペン字を終えたら晩ごはん。
晩ごはんはお昼で余ったそうめんと、豚の冷しゃぶを作りました。
ツルツル食べられるそうめんと、氷で冷やしてポン酢で食べる冷しゃぶは、ひんやりしてとってもおいしかったです。

それでは、おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。