SSブログ

7月18日(木) キャバリアとシュレーディンガー [日記]

昨日の焼肉は本当においしかったです。
やっぱりお肉は最高ですね。
スタミナの補充もできたので、今日も元気に登校します。

朝目が覚めたら、まずはいつものジョギングです。
40分くらいかけて走り終え、帰宅したら朝ごはんを食べます。
今朝は昨晩の反動からか、あっさりしたものを食べたかったので、冷奴とみょうが、ごはんで済ませました。

朝、駅まで徒歩で歩いていると、いつもの3匹のワンちゃんがこちらを見ていました。
すると、飼い主の奥さんがこちらに気づき、駆け寄ってきました。
あいさつをしたあと、私が「なんという犬種なんですか?」と、尋ねると。
「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルっていうんだよ。長い名前でしょ?」と、とても長い犬種の名前をスラスラと、奥さんは答えてくれました。
このとき、私は思わず「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」というとても長い名前をメモしてしまいました。

学校に行って、午前中の授業を受けました。
特に印象に残ったのが、量子力学の授業です。
電子波の伝わり方を表す、シュレーディンガーの方程式です。
それまで、シュレーディンガーの猫の実験でしかシュレーディンガーという言葉を知らなかったので、とても興味深く感じられました。

今日のお昼ごはんは、照り焼きチキン丼を食べました。
味はまあまあといったところ。
その後、午後の授業を終え帰宅。

今日の晩ごはんは豚の角煮でした。
我が家の豚の角煮は、コーラで煮るので、お肉がとても柔らかくなっておいしいです。
洗い物を終えたあとは、少しだけピアノを弾きました。
最近ようやくペダルの踏み方を覚え、やっと本格的に曲の練習をすることができそうです。
それでは、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。