SSブログ

7月17日(水) ラジオ体操と念願の焼肉 [日記]

このあいだ見た夢を実現するために、今日の夕飯は焼肉にしよう!
と、朝ごはんを食べながら晩ごはんについて考えていました。
なので、朝ごはんのメニューは、夜が肉なら野菜にしようと思い、サラダとパンというとってもシンプルなものにしました。
単にレタスが余っていたというのもあるのだけれど・・・

朝ごはんを食べたあと、いつもならジョギングをするところを、今日はラジオ体操で済ませました。
ラジオ体操は、小学校の夏休みに毎日スタンプを押して貰うのが楽しくて、よく通っていました。
あのころの懐かしさを感じながら、私はラジオ体操をします。
いっち、にー、さん、しー、ごー、ろく、しち、はち、と。
ラジオ体操を終えると学校に行きます。

そして、午前中の授業を終わらせると、お昼ごはんの時間がやってきました。
夜が焼肉ということで、できるだけお腹に堪らない軽いものを、と思い、かけうどんを食べました。
ネギのトッピングが少し多かったのでちょっと辛かったけれど、おいしく頂けました。

午後の授業が終わり、お店でシャーペンの芯と、消しゴムを買い足して家路に。
途中、近所のスーパーで今晩の晩ごはん、焼肉の材料を買います。
たまねぎ、じゃがいも、ピーマン、焼肉のたれ、そして、お肉です!

焼肉の材料を買って家に帰ったら、早速焼肉の準備に取り掛かります。
ホットプレートを出して、油をひいて、少し熱したあとに、焼けにくいじゃがいもとたまねぎを置きます。
そして、じゃがいもが柔らかくなったら、ついにお肉を投入です。
おいしそうなお肉がジュウジュウと音を立て、鉄板の上を覆って行きます。
ちょうどいい頃合いを見計らって、お肉を箸で掴み、焼肉のたれにつけて、食します。
とってもとってもおいしかったです。

お腹いっぱいに焼肉を堪能出来て、今日はとっても満足です。
また焼肉の夢をみたら、晩ごはんは焼肉にします。
それでは、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。