SSブログ

7月16日(火) カレーライスとハヤシライスを食べました。 [日記]

さあ、今日も一日が始まります。
まずは日課となっているジョギングです。
ここでしっかりと汗をかいて、運動をすると、その後の活動がとってもはかどります。
今日はいつもより多めに、ジョギング40分、ウォーキング20分を行い、スッキリとした朝を迎えました。

朝ごはんは和食にして、塩ジャケ、のり、味噌汁、ごはんという内容。
シンプルなおかずながらも、非常においしく食べられました。
また、食後のデザートに、昨日の夜作った、杏仁豆腐を食べました。
口の中でとろける杏仁豆腐の食感と、甘くておいしいシロップの組み合わせは最高です。
このあいだ、台湾のデザートの、オーギョーチのレシピを教えてもらったので、今度はオーギョーチを試してみようかなと思います。

食べ終わったら学校です。
昨日の課題が難しかったぶん、今日の課題はだいぶ簡単にしてあったようなので、すんなり解けました。
さあ、待ちに待ったお昼ごはんの時間です。
今日は暑いときに食べたくなるカレーライスを学食で注文しました。
カレーライスは全メニューの中で一番安くて、量が多いので、学生にはとっても良心的なメニューです。
私は、福神漬けとらっきょうが好きなので、トッピングでカレーライスにつけてもらいました。

家に帰ってきて、晩ごはんはハヤシライスでした。
トマトの缶をまるごと一缶使うハヤシライスは、コクがあって、とってもおいしかったです。
また食べたいと、思える味でした。
それでは、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。