SSブログ

7月15日(月) 久しぶりに餃子を作りました。 [日記]

さあ、新しい朝がやって来ました!
月曜日、学校の始まりです。
今日は締め切りの課題の量がとても多かったために、前の日にあまり寝る時間がありませんでした。
しかし、睡眠時間を削っても課題を最後まで終わらせることができたので、なんとか一件落着です。
課題を学校に行くギリギリの時間までやっていたため、日課のジョギングも出来ず、朝ごはんも塩おにぎりでせませて登校しました。

学校につくと、教室で課題をやっている人が目立ち、やはり今回の課題はとても多かったんだなと感じました。
課題を提出したあと、授業を受けて、待ちに待ったお昼ごはん。
今日は朝にあまり食べることができず、胃が小さくなってしまっていたので、胃にやさしいものをと思い、きつねうどんにしました。

学食のきつねうどんは、素朴な味でありながら、深みがあり、何度も食べたくなる味です。
きつねうどんを食べたあとは英語の授業。
難しい英単語がたくさん出てきて、先生のいうことを聞くのに精一杯でした。

そして、学校から帰宅する道中、いつもの3匹のワンちゃんに遭遇。
「3本もリードを持っていて、絡まることはないのですか?」と、聞くと。
「最初のうちは絡まったこともあったけど、この子たちが大きくなるに連れてまっすぐ歩けるようになったから、もう余り絡まらないよ」と、言っていました。
なので、ワンちゃんたちはとっても頭がいいのだと思いました。

家に帰宅して、晩ごはんを作ります。
今日はホットプレートを使って作る、焼き餃子です。
お肉、ニラ、にんにく、ねぎなどを混ぜて作ったタネを、餃子の皮で包んで、ひとつずつ焼いていきます。
我が家では140個ほど作るのですが、すぐにぺろりと食べてしまえるほどおいしいです。
欠点は、けむりがこもって、においがつくことですかね。

そして、おなかいっぱいになったので寝ます。
おやすみなさい。
タグ:焼き餃子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。