SSブログ

7月13日(土) おうどんとクッキーを食べて、ネコと遊びました。 [日記]

今日は土曜日で学校もないので、朝がとてもゆっくりでした。
朝起きるのが遅かったので、いつもの予定を変更して筋肉トレーニングに励みます。
腕立て伏せを40回、腹筋を40回、背筋を60回、スクワットを40回したあと、このあいだ友人からもらったダンベルを少しやりました。
ダンベルはとても重く、40回くらい持ち上げて、下ろしてを繰り返し、腕が震えてしまいました。
これはもっと、鍛えなければなりませんね。

さて、元気に運動したあとはお昼ご飯です。
今日はおうどんを食べました。
暑い夏には、よく冷やしたおうどんがとってもいいです。
具材は、油揚げ、長ネギ、みょうが、ゆで卵、わさびで、さっぱりしたおうどんにはとても相性がよく、大変おいしく食べることが出来ました。

お腹いっぱいになるまで食べると、ピアノを弾きたくなったので、覚えたばかりのいろいろなクラシックの曲を弾きました。
だんだんとスムーズに曲を弾けるようになったのですが、まだペダルの使い方が上手くできません。
鍵盤を引いたらペダルを踏むというのが、わかっているのに難しくて、なかなか思うようにいきませんね。

ピアノを弾いたあとはおやつを作りました。
おやつの定番、クッキーを作ったのですが、少しだけ焦げてしまいました。
チョコチップをたくさん使ったクッキーは、どこか懐かしい不思議な美味しさでした。

そのあと、洗い物を終えて、ひと段落、と思っていると、飼い猫のネコが寄ってきたので、一緒に遊んであげました。
ネコは、遊ぶこと全般が好きなのですが、特に猫じゃらしのおもちゃを好んでいるようです。
ネコはとっても可愛くて、人懐こいのでいつも私を癒してくれます。
それでは、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。