SSブログ

7月23日(火) テスト初日にはカツ丼を食べました! [日記]

今日から学期末テストが始まりました。
学期末テストは、このテストだけですべての評価が決まってしまう科目も多く、とても大変な試験です。
暑いですが、なんとか頑張って取り組んでいきたいと思います。

今朝はテストがあるということで、いつものジョギングはせずに、ラジオ体操と、軽くストレッチをして代謝を高めました。
やはり、朝から運動をして汗を流すというのは気持ちのいいものです。

運動が終わったら朝ごはん。
今日は試験ということで、縁起を担いでカツ丼を作りました。
たまねぎをあめ色になるまでじっくり炒め、みりん、つゆ、だしを加えてさらに炒めます。
次に、カツを乗せて溶き卵を流し込んで完成です。
カツ丼のカツは、豚肉では高いので鶏肉を使いました。
表面サクサク、中はジューシーで、あまじょっぱいたまねぎや卵ともカツがよく合い、とってもおいしかったです。

朝ごはんを食べ終わると、学校に向かいます。
今日は口語英語のテストだったのですが、発音が上手くできずに、朗読もところどころつっかえてしまいました。
発表の場の緊張感は、いつになっても慣れないものですね。

テストが終わったらお昼ごはんです。
まだ緊張が解けきれていなかったので、食欲もでず、あっさりと冷奴とサラダで済ませました。

午後は解析理論のテストです。
しかし、とても難しい内容だったため、すべての解答欄を埋めることは出来ませんでしたが、なんとか時間内にわかる範囲の問題は解くことができました。

家に帰宅したら晩ごはんです。
晩ごはんは、朝に作ったカツ丼の残りを食べました。
時間が経ってしまったせいなのか、朝食べたカツ丼とは違う味がしましたが、それでもおいしかったです。

明日もテストがあるので、早めに眠って備えたいと思います。
それでは、おやすみなさい。
タグ:カツ丼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。