SSブログ

7月25日(木) ダンベルと手羽先 [日記]

今日は朝から湿気が多く、寝起きはあまりよくありませんでした。
なので、お布団は外には干さず、部屋に掛けておく形で干しました。

湿気が多くても運動すれば気分は晴れるだろうと思い、いつも通りラジオ体操をすることに。
しかし、今日はいつもとやり方を変えようと思い、ダンベルを持った状態で始めました。
実際にダンベルを持って体操をすると、腕を持ち上げる動作のたびに負荷がかかり、ゆっくりなラジオ体操でも結構ハードな運動になりました。
なので、今日はジョギングはせずに朝ごはんの準備です。

朝ごはんは卵焼きを焼いて食べました。
私が卵焼きを作るときはつゆを少し入れるのですが、なかなかおいしくなります。

食べ終わったら学校に行きます。
今日は経済学のテストがあり、午前中で学校は終わります。
経済学には微分や積分を使うものが多く、理系の科目が苦手な私にはとても難しかったです。
それでも、なんとか最後まで解くことが出来ました。

中途半端な時間に学校が終わってしまったため、帰りがけにお肉屋さんでコロッケを買って家に帰宅しました。
お肉屋さんのコロッケはおやつにぴったりでおいしいです。

食べ終わると晩ごはんの準備です。
今日は鳥の手羽先を作りました。
買ってきた鳥の手羽を網で焼き、塩コショウを振っていただきます。
手羽の香ばしさと、コショウのスパイシーな風味が相まって、とってもおいしかったです。

手羽先はカレーを作るときに、骨を取ってから入れるといい味が出るので、余った分は冷凍で保存しておきます。

それでは、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。